あえてつくる

アラサー君の自家製酵母でパンとおやつを焼く日常。

失敗バゲットでチョコしみラスク【自家製酵母】

梅雨入りしましたね。

僕自身は入梅発表を聞いていなかったんですが、天気予報で梅雨入りしましたね!と

 

お天気お姉さんが話してるのを聞いて、いつの間に?!と少しびっくりしました。

 

最近はライ麦でルヴァンを起こしたので、ハード系ばっかり焼いています。

その中で、いまだコツすら掴めていないバゲットに挑戦中です。

あんまりにもひどいので写真を撮る気にもなれず、

全部スライスしてチョコソースに漬けてみました。

 

チョコラスク

f:id:aetetukuru:20160607195807j:plain

 

ですが手違いで冷蔵庫に入れてしまったため、チョコソースが固まって

うまく染みませんでした(笑)

しみ具合はこちら↓

f:id:aetetukuru:20160607195815j:plain

全部染みてないので、ラスクの醍醐味と言っていい食感は得られず、

なんかぬれせんべいみたいになりました。

 

ちくしょおおおお!

 

まだまだバゲット修行は続く!