あえてつくる

アラサー君の自家製酵母でパンとおやつを焼く日常。

プレッツェルとパン祭り【自家製酵母】

プレッツェルを焼きました。

f:id:aetetukuru:20160518130956j:plain

夜に焼成し、撮影したので画像が暗いですね^^;

 

何度か焼いたことはあったのですが、シワシワでプリッと焼けなかったのですが、少しはまともに焼けるようになったかもしれません。

 

ということで記事にしてみました。笑

アップはこちら。

f:id:aetetukuru:20160518131335j:plain

 

タイトルにもありますが、現在、友人に向けてパンを配るという

個人的なパン祭りなるものを開催しております。

 

このプレッツェルもそのうちの一種です。

パンの練習を兼ねて、僭越ながら焼いたものを希望者に差し上げる個人イベントです。

 

このほかにもカンパーニュや食パン、コッペパン、ベーグル、リュスティック、イングリッシュマフィンなど、ランダムにパン四種程度の内容で。

 

数種類仕込みながら成形や焼成をこなすのはなかなかしんどいのですが、届けたときの表情や食べた感想を頂けるととても嬉しい。

 

残り後半、がんばろう。