あえてつくる

アラサー君の自家製酵母でパンとおやつを焼く日常。

カンパーニュと粉の発注【自家製酵母】

こんにちは。

平日休みのサラリーマンつくるです。

昨晩、友人と飲んで二日酔いです。笑

 

あっ、もちろん今日はシフト休で休日です。

 

先日焼いたのは、カンパーニュ

f:id:aetetukuru:20160330144738j:plain

 

焼き始めたころに比べると、クープが開くようになってきました。

エッジが立つようなかっこいいカンパを焼くのが目標です。

 

そして断面。

f:id:aetetukuru:20160330145243j:plain

うーん、詰まってますね。

これはこれでサンドイッチにはちょうどよかったので良しです!笑

 

半分をサンドイッチ、

もう半分をこんな風にカットして

f:id:aetetukuru:20160330145132j:plain

ビーフシチューとともに頂きました^^

 

三カ月に一度の楽天スーパーセール!

今回は強力粉を15kg、準強力粉5kg、薄力粉2.5kg、全粒粉とライ麦粉をそれぞれ1kgづつ発注しました。

 

練習も兼ねて、焼いたパンを友人たちに贈る予定なので結構多めになってしまいました。

 

パンがなければご飯を食べればいいじゃない!状態の僕です。

早く粉届いてほしいです。